A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

飽き性もろに発動中

昔から飽き性

ひとつのことを極めることができない性格

っていうのをいつだかの記事で書いたんですが…

 

3/6の記事ですね。

私そのころお菓子作りにはまってたらしいですわ。

 

1か月経ってないですね。

もうお菓子は作ってないです(笑)

 

 

出た出た。飽き性。

飽き性というか

ひとつのことを極める前に

他のことに興味がいってしまって

結果的にコロコロコロコロ

趣味(?)が変わってしまう…

 

 

飽き性は悪いと思っていません。

好奇心旺盛でフットワークが軽い

ある意味長所だと思ってます。(無理やり)

 

 

近頃はパン作りかじってます。

昨日は初ベーグルに挑戦。

しわが寄ってしまった。

もっとつるんとぴかーんとしたベーグルを作りたい。

けどそこまで極めるまでにきっと…(以下省略)

f:id:adearchild:20190326211945j:plain

 

 

今日は

なぜだか思い立って

自家製クリームチーズを作っています。(笑)

明日の朝、こんがり焼いたバケットに塗って食べようかな。

 

f:id:adearchild:20190326211919j:plain

 

そんな感じの毎日です。

 

さてさて

ブログのタイトル変えました。

「子育て奮闘記」とか言ってましたけど

全然奮闘してないことに気付いた。(笑)

 

仕事のこと

そのときはまってること

美容のこと

 

ふと思いついたことを

更新していくことにしました。

ネット上やSNSでは「韓国子供服A dear child」のバイヤーとして

存在しているので、その人の日常ってことで

何気ない日常のことや

どんな想いで子供服を売っているかとか

そんなことを買いていこうかなと思っています。

 

 

今日も夏服の選定です。

自分の子供に着せたいなぁ

なんなら自分も着たいなぁ

なんてことを想いながら大人顔負けの子供服を選定しています。

 

 

この価格なら買ってもらえるだろうというところを

探りながら

経営者としてはだめだめなのかもしれないけど

赤字にならないように

ぎりぎりのところで価格設定。

 

利益が少したまってきたら

ご購入者様へ還元できるようにノベルティやおまけを考えたり。

インスタのコンテスト企画とかもそう。選ばれた方には3着プレゼント。

 

 

そんな感じで運営しています。

 

 

ilovekids520.thebase.in