A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

腸内美人は肌美人

最近は、こんなお勉強始めました~。

 

f:id:adearchild:20190312104328j:plain

 

マンネリしてきた食卓のメニューと、食生活についてちょこっと見直してみようと思って。

近くの書店で買ってきた3冊。

実は大学生時代は食物栄養学科なるものに通っており、栄養士資格を一応持っている。

ペーパー栄養士です。

 

私も20代ラストイヤー!

本格的に三十路なので、美容とかアンチエイジングとか本気で取り組まなければいけないと思いつつある今日この頃。

思い立って購入したのは、野菜の基礎知識や調理法を学習しなおせそうな本と、アンチエイジングの知識がつまった本2冊。

 

 

すぐに食卓に取り入れやすいのは腸内クレンズ!

腸内美人は肌美人っていうし、腸活から始めます!!!

ってことで4日程前から始めました。

発酵食品&エクストラバージンオイル(オリーブオイル)を積極的に摂る!!

あとは前からやってる水分補給!1日白湯を3リットルくらい飲みます。

 

 

私、もともと便秘とかなくて、問題ないと思ってたんだけど、

腸活メニュー食べ始めてすぐ、効果実感してる!!!

まず、1日1回だった排便が朝晩の2回に!!!

そして、今まで気張らないと出なかった硬めの便だったのに、力を抜いただけで

するりと出る!!!!

そしてそして!!何より!!!肌が!!!!つるりーーーーーーんっ!!!

 

 

これはどんだけ飽き性の私でも、続けていかなければ!!!

 

 

あとは間食の見直し(チョコレートやクッキーから塩分入っていないアーモンドへ変更)、朝食の見直し(ヨーグルトは加糖から無糖+オリゴ糖へ変更)もしました。

 

ヘルシーな体作り!!!腸の中からがんばろっと!!!

 

 

人のおしゃれや綺麗をお手伝いする、服屋さんや美容師さんって

綺麗な人であってほしいって思ってる、私は。

だから一応子供服のバイヤーである私も、美意識は持っていないといけない!という謎の責任感(?)を感じている!!!

ということで今週も(もう火曜日だけど)よろしくお願いします~~~っ!!

 

ilovekids520.thebase.in