A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

初めてのママ友

つーちゃんも4月から年長になるわけで、もうすぐ6歳。

保育園に通い始めて5年にもなるわけなんですが

今までママ友というものが出来たことなかった私。

 

数か月前

初めて

ママともが出来ました!!!!

 

 

そして本日

初めて

保育園のお友達がおうちに遊びに来てくれました!!!

 

 

ランチも兼ねてということで

腕によりをかけて!!!!

ハンバーグやパスタなどなど

お子様が好きそうなメニューをずらりと!!!

f:id:adearchild:20190330222949j:plain

 

ママ友ってめんどくさそうなイメージで

今まで作ろうと思わなかったけど

5年も熟成させて自然とできたママ友。

 

子供たちもとっても仲良しで

ママ同士も変に気を遣わず

良い時間を過ごせました。

 

 

何よりつーちゃんは保育園以外で保育園のお友達と遊ぶのが

初めてだったから

すごくうれしそうで、本当良かった。

 

小学校も一緒だから

末永く仲良くいれるといいね。

 

f:id:adearchild:20190330223348j:plain

 

 

ママ同士の会話は

仕事のこと、子どものこと、保育園のこと、

そしてどこのスーパーが安いかとか。(笑)

 

アラサーママの会話なんてそんなものです♪(笑)

 

さて、明日は遠方の実家家族に会います。

ショップの作業も終わったし、今日は早めに寝ようかな。

 

おやすみなさい。