A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

保育園の参観日に行ってきました

はじめまして。

韓国子供服ネットショップのオーナー兼バイヤーをしております

せっちゃんです。

ブログ始めてみました。

せっちゃんはせっかちでもあり飽き性でもあるので

ブログが続くのか心配・・・

 

 

そんなことはさておき

先日、長女つーちゃん(5)の保育参観に行ってきました。

 

 

クラスのお友達はどんな感じなんだろう・・・とドキドキしながら

保育参観に行ったわけなのですが

こどもたちも普段と違う雰囲気に大興奮で保護者に話しかけまくり。

長男くっく(0)を抱っこしていたら、とある男の子に

「つーちゃんのお母さん!!!赤ちゃん生まれたの~??」と。

「そうだよ生まれたよ~」と言うと

「デブだった?」と。

 

!?!?!?!?

 

え?

デブな赤ちゃんって?

こんな感じ??

f:id:adearchild:20190215100551j:plain

 

くっく産まれたとき3000gなかったしデブではなかろう。

「デブじゃなかったよ。」と答えると

「え?生まれる前デブじゃなかったの???」と驚いた様子。

 

(あぁ・・・。くっくのことじゃなくて私のことか。

こどもにとって妊婦=デブに見えているのか・・・。納得。)

 

「あ~~つーちゃんのお母さんのことか!めっちゃデブだったよ、あはははは」

と言ったら走ってどっかに行った。(笑)

 

 

またとある男の子は給食参観の時間に、持参したごはんをいろんなお母さんに

見せびらかせでっかい声で

「見て~~~僕しいたけご飯だよ~~~~」

と。

その後ろからその子のお母さんが恥ずかしそうに小さな声で

「舞茸です・・・。」

と訂正して回ってたのが最高に面白かった。

 

 

つーちゃんはTHE女の子って感じの口が達者な5才児なんだけど

男の子はまだまだ幼稚でかわいかったなぁ。

ほんと、こどもって面白いなぁ。

 

そんな保育参観でした。