A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

つーちゃん(5)はじめてのおつかい

韓国子供服「A dear child」のオーナー兼バイヤー

2児の母ちゃんせっちゃんです。

 

 

ど~~~~れみふぁ~そ~らし~ど~~~~

つーちゃん一人でおつかいデビューしました!

どんなドラマが生まれるのかしら。

なんてドキドキしながらTV番組「はじめてのおつかい」風に

白々しく冷蔵庫を除きながら「あ~~~たこ焼きしようと思ってたのに

ソースがない~~~~~つーちゃんどうしよ~~~~」と投げかけてみる。

 

つーちゃん「え?つーちゃん買ってこよか?」

 

案外あっさり引き受けてくれた。

私「たこ焼きのソースと、ポン酢も買ってきてくれる?

ポン酢はゆずの絵が書いてあるポン酢がいいな。」

 

つーちゃん「わかった。お金ちょーだい。」

 

600円渡したら、とっとと玄関から出て行った。

番組的な感じは全くなく、一度も振り返ることもなく出て行った。

 

スーパーまで片道350m

少し大きめの道路を渡らないといけない。

パパは心配しまくりで付いていくって言い張ってたけど

つーちゃんが鬼の形相で「絶対付いてこないで!!!!」

というのでしぶしぶ家で待機。

 

 

15分後。

 

スキップして帰ってきた。

あっさり帰ってきよった。

 

f:id:adearchild:20190216205254j:plain

 

たこやきソースとゆずポン!

ちゃんと買ってきた!感動!!!

 

1回、ソースやポン酢がある商品棚を見に行って、これかな~って思ったけど

自信なかったからレジに行っておばちゃんに

「たこやきにかけるソースとゆずのポン酢はどこですか?」って聞いたそうな。

 

へえぇぇぇぇぇそんなことができるようになったのか(´・ω・`)

つーちゃん5歳9か月無事おつかいデビュー!!!

 

名前と住所電話番号書いた札とかぶらさげて行かせた方が良いのかしら?

5才児くらいのママさん!おつかい行かすときどうしているかアドバイスください!

 

ilovekids520.thebase.in