A dear childの中の人の日常

韓国子供服ショップ「A dear child」のオーナー兼バイヤーです!そして2児の母ちゃん!仕事、育児、趣味、健康、美容について等々

新学期で張り切りまくりガール

新学期始まりましたね。

我が家のおてんばガールも年長さんに進級です!!

4/1の朝、「年長さんになるのこわい~」「年長さんって今まで通りでいいの?」と。

保育園の中で最年長ということで、何やらプレッシャーや責任感を感じているよう。(笑)

「年長さんだから早く行く!」と言っていつもより少し早く、張り切って保育園に行きました。

 

いつもは給食ですが、4/1は入園式がある関係で給食がお休み。

かーちゃん、張り切ってお弁当作りました。

 

f:id:adearchild:20190402214933j:plain

 

「お友達に、すごーい美味しそうー!って言われたよ!」と

嬉しそうに帰ってきました(^^♪

頑張って作った甲斐があった、よかった、よかった!

 

 

新年度、我が家も主人と決まり事をひとつ作ってみました。

『1日の家計の出費を報告すること』

 

これは、主人に強制されたわけではなく、

私からの提案です。

私がお金の管理をしているのですが、

自分だけで把握していると無駄遣いが出てしまう気がして

出費を共有しなければいけないことによって

買う前に「本当に必要なものか?」と考えることができると思い、

4/1から出費を共有することにしました。(正直続くかわかりませんが。笑)

 

夫婦の会話も増えますしね。笑

がんばってみます。

 

 

 

新学期で張り切りまくりガール、前髪伸びてきました。

ので、ピンで留めてみました♪

f:id:adearchild:20190402215600j:plain

 

このパッチンピン可愛くない!?!?!?!

うちのショップのノベルティなんだけど、可愛すぎてつーちゃんにも( *´艸`)

 

ノベルティとしては数量限定で各1つずつカラーはお任せで同梱することにしました。

カラーはお任せなんだけど、ご購入頂いたお洋服を見て、合いそうなカラーをセレクト。

 

そして、8カラー×2個の計16個のセット販売も始めました。

ilovekids520.thebase.in

 

 

そんな感じで…

3月の収支も締めたし…

4月もがんばりますかっ!!!!